1.お問い合わせ |
ご利用に関するお問い合わせ、ご不明な点などがございましたら、まずはお電話にてお気軽にご相談ください。
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2.施設見学・入所相談 |
ホームページだけでは分からないこともあるかと思います。施設見学を兼ねてご来苑いただき、入所に当たっての手続き、施設利用の注意事項、利用料金等の説明や、ご相談などを承ります。
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3.入所申込書の提出 |
申し込み時には記入漏れにご注意いただき、介護保険被保険者証の写し、その他必要書類をご持参下さい。介護認定の変更・お体の状態の変化等がございましたら、その都度ご連絡下さい。
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4.入所選考委員会 |
指定介護老人福祉施設の入所指針に従い、入所の緊急性・必要性の高さを勘案し、入所選考者名簿を作成させていただきます。
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5.面接・施設指定診断書の記入提出 |
入所の順番が近くなりましたらお伺いし、ご本人様と面接させていただきます。現在のお体のご様子や、当施設での日常生活が可能であるかなどを確認させていただきます。
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6.入所判定会議 |
施設の入所判定基準(施設の特性・職員体制など)に基づき入所して頂ける方を決定致します。施設での入所受入れ準備が整いましたら、ご連絡をさせていただきます。
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7.個別入所契約 |
施設のご利用における重要事項や契約書の内容の説明をさせていただきます。
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8.入所 |
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